株式会社ティアラ

2016年1月29日

素敵な出来事



こんにちは!
本日は昨日の素敵な出来事についてお話しようと思います♪

皆様は「笑い文字」をご存知でしょうか?
笑い文字とは、感謝やよろこびなどの気持ちやことばを表情のある文字で表現したもののことです!
一度は目にしたことがあるのではないのでしょうか。



昨日キューティパイ倶楽部に笑い文字を書く講師の方、その講師を育てる方がランチを食べに来てくださいました。
お話を伺うと、今この瞬間自分の気持ちは自分にしかわからない。
だからこそ、気持ちを表現する必要があると話してくださいました。

もちもん声に出して伝えることが一番いい方法かもしれません。
でも、声にできない時こそ文字ではなく、笑い文字で相手に伝えていただきたいです。
笑い文字を見て嫌な気持ちになる人はいないと思います!

そんな素敵なお話をしてくださり、
お二方が帰られたテーブルのカップの上にはこんな素敵な笑い文字で書かれたハガキが置かれていました。



















このハガキを見たとき私は本当に笑顔になったのと
お二方にこんな素敵な書置きを下さりありがとうございます。の感謝の気持ちが芽生え、
皆様にも共有したい!と思いすぐに店内に飾らせていただきました。















また、笑い文字は「書いて半分、渡して完成」だそうです。
気持ちを伝えることの大切さも感じた素敵な出会いと出来事のお話でした♪


閲覧いただきありがとうございます。
皆様にも素敵な出会い出来事がありますように☆
 
 

ページの先頭へ