株式会社ティアラ

2015年12月3日

小山先生お料理教室 12.3

本日開催されました小山津希枝先生によるお料理教室。
今回は、この寒い季節やお正月にも喜ばれる5品を教えていただきました。
小山先生のお料理本にも登場する"重ね煮"。
この料理法を使った【煮〆】や【冬野菜のスープ】などを、"見たり聞いたりするより、
”自分ですることが一番!"
という小山先生のもと、参加者の皆さんにも調理していただきました。
基本である、包丁の使い方から丁寧に教えていただきました。
【サバの大根サンド】や【里芋の落としあげ】は、簡単でお酒に合うお料理として好評!
出来上がったお料理は、みんなで一緒にいただきました。
パワフルで 無限の知識をお持ちの小山先生、次回3月もよろしくお願い致します♩

 
 

ページの先頭へ